So-net無料ブログ作成

写真の縦位置と横位置について [Photo Archives]

GR DIGITAL を使い始めて、縦位置で撮ることが多くなりました。
Flickr™ で公開している 35 枚中 14 枚が縦位置での写真です(今日現在)。

もともと、空をはじめ、高いものを見上げるのが好きなのと、GR DIGITAL の広角レンズによって広い範囲が写るという事実が重なった、必然的な結果だと自分なりに判断しています。
高い感じや奥行き感がちゃんと写るのが気持ちいいのでしょうね、きっと。

back
GR DIGITAL


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

HummingBird

僕は多分2/3は縦位置じゃないかなぁ。
個人的には横位置はどうも風景写真っぽくてなかなかしっくりこないですw
by HummingBird (2006-10-25 10:58) 

bluemagic

PhotoManiacs さん、いつも写真を拝見させてもらっています。
なるほど、縦の方が多いのですね。
私もだんだん比率が上がってきていて、今は 50/50 くらいです。
人の目が横についているので、横位置はなんか「ふつう」に見えてしまうのかもしれませんね。
by bluemagic (2006-10-25 11:18) 

bluemagic

そういえば、ボニピンさんのブログに載っていた写真も縦位置で構えていますね。笑
by bluemagic (2006-10-25 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。