So-net無料ブログ作成

GR DIGITAL でモノクロームにはまる [Photo Archives]

いままでまともにモノクロームで撮ったことがなかったのですが、GR DIGITAL がきてからモノクロームで撮ったところ、はまってしまいました。色ではなく、光の明暗で物事を写す。その結果を見ると、色を失うことで写るモノがあることに気づかされました。今では起動時のデフォルト設定が「白黒」になっています。夕焼けなど、色を見せたいときだけカラーに戻すようにしています。


GR DIGITAL


GR DIGITAL

Flickr™ でもう少し大きな画像(+ そのほかにも)を公開しています。よかったらご覧ください。
http://www.flickr.com/photos/bluemagic/

GR DIGITAL とモノクロームの組み合わせが、これまたいいんです。
なんていうんでしょうね・・・そのシンプルさというかストイックさというか、感覚的になんかしっくりくるんですよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

HummingBird

はじめまして。
モノクロという言葉につられてフラフラとやってきました。
僕もGR-D使ってます。使いやすいカメラですよね。
これからもよろしくお願いします。
by HummingBird (2006-10-11 15:47) 

bluemagic

おぉ、あなたはいつぞや(スメハチのとき)の PhotoManiacs さん。
個展を開いたのですか・・・すごすぎです。
さっそく「読んでいるブログ」に登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いしますね。
by bluemagic (2006-10-11 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。